2007年09月23日

こだわりのオーダーカーテン、スワッグバランス

こだわりのオーダーカーテン、スワッグバランス

この部屋は、リフォームする前は、和室だったそうです。壁はクリームの漆喰ですが、床は、フローリ

ング大きなラセン階段を部屋の中央近くに位置させています。

変化のあるリビングになっています。

窓枠から、カーテンをつける予定だったのですが、急に変更になり、サンメントの縁飾りを使うことに

なりました。それをベージュに塗装して、それを利用して、カーテンBOXを作ってもらいました。

その中からスワッグバランスを吊、ドレープや、バルーンシェードをつけました。ボックスの巾を20セン

チの奥行きにしましたが、もうちょっと欲しかった。でも、出来上がりは、丁度宵雰囲気です。

こだわりのオーダーカーテン、スワッグバランス

このしゃしんは、ドレープのスワッグバランスを取り付ける前の写真です。

一番最初は、窓枠からカーテンを下げる予定でしたが、急にかわりました。

天井から下げて欲しいと。

そして、このような形になったのですが、大正解でした。

ここから、天井にカーテンBOXを取り付けるのですが、それは、大工さんにやってもらいました。

サンメントの彫りの入った飾り縁にベージュの塗装をしてもらいました。

それを取り付けてもらって、その内側から、スワッグバランスを取り付けました。


http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/


Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 19:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。