2007年12月13日

三度笠が歩いていました

三度笠が歩いていました
これは、友人の舞台衣装です。潮来のいたろうの格好をして、歌を歌って芝居をしたいそうです。

町会の人気者、よっつ、マッシー、がんばって、”

って、声でもかけられれば、絶好調でしょう。

そういう話に、まったく関係なく、時は、昭和のバブルのまえ、伊勢崎町ブルースがはやっていた頃です。

そう、あれは、昭和の50年代でした。

本牧から、車で横浜駅の方に向かっていました。朝の7時半ごろです。

伊勢崎町のアーケードを左に見たところです。

目の前を、妙な姿の男の人が颯爽と、通り過ぎていきました。

三度笠に、道中がっぱをひらめかし、きゃはんにわらじ、まったく、東映の時代劇から、抜け出してきた格好です。

その格好でさっそうと、風を切って歩いていました。

浜の、友達に聞いてみました。

変なもの見たんだけど、”、”今更、そんなことをいってるとは、浜の営業できないぜ”

伊勢崎町界隈の人は、誰でも知っているよ、有名なんだよ、あのひとは、”毎日あの格好で、通勤しているんだよ”

でも、誰もその正体を知っている人は、いませんでした。


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい
イチジクに実がなり始めました
まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は?
根性渋柿、風でダウンしました。
朝のラジオ体操が始りました。
イチジクの挿し木が大きくなってきました。
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい (2012-06-15 20:55)
 イチジクに実がなり始めました (2012-05-06 23:45)
 まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は? (2012-05-01 18:42)
 根性渋柿、風でダウンしました。 (2011-09-22 10:24)
 朝のラジオ体操が始りました。 (2011-07-22 08:45)
 イチジクの挿し木が大きくなってきました。 (2011-07-07 17:36)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 20:35│Comments(0)暮らし
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。