2008年01月12日

コミユニティーで、演芸をしました

コミユニティーで、演芸をしました

きのうは、コミにティーの新年会でした。

6日の日曜日に呼び出されて、何かやってよ”

いいよ、寅さんなら”

それじゃなくて、何か他にやってよ”

ってんで、何人か集まって、何をやるか相談しました。

結局、みんなで歌おうと、言うことになり、歌詞カードをA4サイズに

一杯作り、それを見ながら、お客さんと一緒に歌う。

と言うことになりました。もちろん衣装は、ちゃんとつけて。

当日、早めに会場に行きました。

すると、100名収容の会場に、テーブルが、4つ、40名

え~っつ。これだけ?

なんか、会場がすか、すかしていました。

もっと、会場を仕切って狭くしたら?と、アドバイスしましたが、

もう、テーブルには、オードブルが一杯載っています。

このままいくしかありません。

一番初めに、落語がありました。初めての顔あわせでした。

二番目に、セッチーあんどキーミーの踊りながら、歌うミネソタの

   卵売りです。

三番目に、わたしが、寅さんの格好で、高原列車を歌いました。

四番目に、三度傘の格好で、お富さん、

五番目に、セッチーあんどキーミーが、シナの夜を歌って踊って。

六番目に、手品を、マッシーがやって、

最後に、みんなで、リンゴの歌や、青い山脈を歌って、演芸終了と

なりました。

普段は、8人くらいでやるのですが、4組でやると、大変でした。

でも、最近は、出たとこ勝負で、何とかなるようになりました。が、

ばなな?どうしたの?と聞かれました。

そう、うりきれっちゃったのよ、今回は、と言うので精一杯でした。


同じカテゴリー(催事)の記事画像
ちりめんつるし飾り
もう疲れた、これ以上ついていけない。
11月3日は蕨宿場祭りでした
蕨の機祭りが行われています
どんぐり村歌劇団
今日は、蕨市の宿場祭りです
同じカテゴリー(催事)の記事
 ちりめんつるし飾り (2012-02-26 23:47)
 もう疲れた、これ以上ついていけない。 (2011-11-13 20:47)
 明日、11月13日は、蕨市錦町のてんてこ舞い(収穫祭)です (2011-11-12 23:30)
 11月3日は蕨宿場祭りでした (2011-11-03 17:40)
 蕨の機祭りが行われています (2009-08-07 19:09)
 どんぐり村歌劇団 (2009-03-16 17:14)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 20:55│Comments(1)催事
この記事へのコメント
おおっ ★

昨日は 新年会 でしたか ♪

いつもながらの 芸達者 の 貴台 に 敬服いたします ♪

きゃ~\(^O^)/♪ きゃ~\(^O^)/♪ きゃ~\(^O^)/♪
Posted by いけとも at 2008年01月13日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。