2008年04月18日

雨の中を、お風呂に行った

雨の中を、お風呂に行った

雨の中を、お風呂に行った

雨の中を、お風呂に行った

雨の中を、お風呂に行った

昨日は、雨の中をお風呂に行ってきました。

家内が、しばらくハードだったので、その慰労をかねて、マッサージつきのお風呂に行きました。

場所は、住まいのすぐそばです。

近くて便利です。地価1500mからくみ上げて、沸かしています。

お湯は、真っ黒です。ぬるぬるしています。これが体に効くんだ”とかで、洗い流さない

ほうがよい”と書いてありますが、

私は、洗い流します。

やっぱり、温泉は、循環系は、いまいちです。

でも、近くて便利なのも、捨てがたい。

お湯は、ちょっと納得していないのですが、マッサージが良いのです。中国の人たちが上手なのです。

そこで、今回もマッサージをお願いしました。

ところが、いざお願いしてみると、中国の人では、ありませんでした。

とちゅうで、いやだ”といえないので、お願いしましたが、下手ではありませんでしたが、  

やっぱり中国の人は、上手です。

マッサージの学校があるのでしょうか?

向こうの人のやり方は、常に人が変わっても同じです。

まあ今日は、久しぶりでしたので、ほどほどで、良かったのです。

雨の中の、露天風呂は、気持ちが良かった、頭がぬれなければもっと良かった、タオルで眼鏡が濡れない様に、

眼鏡が濡れて、前が見えないと、あまり気持ちの良いものではありません。

どこかのテレビ番組を思い出しました。

露天風呂で雨の中を女優さんがはいっていました。

そして、頭にすげかさをかぶっていたのです。

外は、ひんやり、頭は、雨で濡れません。傘を差してお風呂に入るのは、ちょっと面白くありませんが、

すげ傘を(昔の田植えで、頭にかぶっているかさといえば、わかるでしょうか?)かぶって、女優さんは、

さかんに ”きもちがいいわ~”と言っておりました。

自前で持っていったら、変な人になりそうです。

きょうは、木曜日なので、ポイント3倍です”

やった~、前にポイントで一回だけ、ただで入りました。

いまいちのお風呂に、よくはいったこと、?

http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい
イチジクに実がなり始めました
まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は?
根性渋柿、風でダウンしました。
朝のラジオ体操が始りました。
イチジクの挿し木が大きくなってきました。
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい (2012-06-15 20:55)
 イチジクに実がなり始めました (2012-05-06 23:45)
 まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は? (2012-05-01 18:42)
 根性渋柿、風でダウンしました。 (2011-09-22 10:24)
 朝のラジオ体操が始りました。 (2011-07-22 08:45)
 イチジクの挿し木が大きくなってきました。 (2011-07-07 17:36)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 17:44│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
一度行きたいナと思っていた温泉なので、ブログを興味をもって読みました。黒いお湯は関東に多いですね〜台東区には昔から黒湯と言う銭湯があり、真っ黒でした。その近くに白湯と言う銭湯もあり白濁の湯で粋筋のオネエサンが襟筋に白粉をぬったまま入っていたナ!と〜昭和は遠くなりにけりデス〜今度ゆっくりマッサージ受けにいってみます。
Posted by jeansフルヤ at 2008年04月18日 18:21
フルヤさん、おしろいのお姉さんとお風呂に入られたんですね~。

粋な時代も遠くになったんですね~。やまとの湯のマッサージはおすすめで

すよ。
Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 2008年04月19日 10:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。