2008年07月22日

蓮の花が咲いていました。

蓮の花が咲いていました。


朝の散歩の途中で、蓮の花が咲いているのを見つけました。

白く清楚な蓮の花をじっと見ていると、散歩の途中と

いうことも忘れ、中学時代に,登校、下校の途中に

福岡城址公園のお堀の中に蓮が一面に咲いていたのを、思い出します。

きっと、今頃は、当時とおなじように、蓮の花が、暑さの中、一面に

咲いていることでしょう。早朝のお堀には、あちこちと、

蓮のつぼみが、開き始めます。

柳の木陰で、ぼ~っと、見ていたのを

思い出しました。

http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/



同じカテゴリー(趣味の水彩画)の記事画像
桃を描きました
グラジオラスを描きました
蘭の展示室は、熱帯でした
紫陽花を描きましたその2
紫陽花を描きました
トウモロコシを仕上げました
同じカテゴリー(趣味の水彩画)の記事
 桃を描きました (2012-08-08 23:53)
 グラジオラスを描きました (2012-07-25 18:55)
 蘭の展示室は、熱帯でした (2012-07-20 10:37)
 紫陽花を描きましたその2 (2012-07-13 21:59)
 紫陽花を描きました (2012-07-12 13:56)
 トウモロコシを仕上げました (2012-07-11 20:14)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 17:33│Comments(2)趣味の水彩画
この記事へのコメント
今晩わ。朝の蓮の花なんて爽やかですね!私は蓮の花で思い出すのは上野池之端の不忍池。友達が蓮の花が早朝開くときポンと音がするとか~本当?古代蓮の花も咲いているとTVで見ました~
Posted by jeansフルヤ at 2008年07月22日 19:50
フルヤさん、こんにちは。

蓮の花が咲くときに、音がするなんて誰が言ったのでしょうね。

上野不忍池は、蓮が群生していますね。きっと今頃は、たくさん花が

咲いていることでしょう。
Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 2008年07月23日 16:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。