2008年09月06日

明日は、町会主催の敬老会の舞台に出演です

明日は、町会主催の敬老会の舞台に出演です

毎年恒例の町会主催の敬老会が、9月7日の日曜日に行われます。

市長や、市会議員などの挨拶のあとに、演芸が始まります。

例年、7組ほどの出演者ですが、今年は、6組です。

最初は、子供達の演奏、二番目が、日本舞踊、三番目にバナナの叩き売

り、四番目に歌と手品、五番目にもう一度日本舞踊、六番目に歌って踊

ってミネソタの卵売り。

そして、最後にお年寄り達と、みんなでリンゴの歌や、青い山脈などを

歌います。
最後にみんなで歌を歌うのがいいのです。

今年は、お年寄りがだんだん減って、57人だそうです。

最初のころは、90人ほどだったのですが、段々人数が減ってきました。

70歳から資格があるのです、これは、市の補助と町会の会費でまかなっ

ていますから、無料招待なのです。

もうバナナにもあきちゃったのかな~?

ソロソロ演目を変えたいのですが、あれがいいって言う人もいるし、

ドジョウすくいもおもしろいのですが、バナナのほうが人気があるの

です。

とにかく、あしたは、がんばるぞ。


同じカテゴリー(町会行事)の記事画像
上野の山は大変なことになっていました
今年は良い年になりそうな予感がします。
1月29は、町会の新年会でした。
初詣歓迎委員会、春日神社
歳末夜警が始りました。
防災訓練を決行しました。
同じカテゴリー(町会行事)の記事
 上野の山は大変なことになっていました (2012-04-05 22:06)
 今年は良い年になりそうな予感がします。 (2012-02-05 18:38)
 1月29は、町会の新年会でした。 (2012-01-30 22:37)
 初詣歓迎委員会、春日神社 (2012-01-01 10:20)
 歳末夜警が始りました。 (2011-12-28 16:32)
 防災訓練を決行しました。 (2011-11-06 22:18)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 18:32│Comments(0)町会行事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。