2008年10月06日

え~っつ、79歳だったの?

え~っつ、79歳だったの?

昨日は、ソフトの試合でした。

朝の7時から軽い練習をして、8時に試合会場到着。

第二試合のはずが、なんとしたこと。

第一試合は、どちらのチームもメンバー不足で放棄試合と

なりました。

1時間余裕を見ていたおかげで、繰り上げられても

対応できます。

9時15分試合開始の予定が、30分繰り上げて、

8時45分試合開始になりました。

先方チームも慌てて、メンバーを呼び寄せたようです。

先攻で試合が始まり、1回の表に早くも3点、その裏に一点献上。

2回も3点追加、その裏にも相手に3点が入り、点を入れたり、

入れられたり。

3回の表に、相手のエラーで7点が入り、楽勝かと思いきや、

リハビリ途中のエースが、突然コントロールを乱し、フォアボールの

連発です。そして、相手の4番にでかい一発を打たれました。

それで5点が入り、どうなるかと思いましたが、終わってみれば、

13対9でどうにか勝つことができました。

これで次の試合は、決勝戦になります。

来年は、一ランクあがることが決まりました。

ところで、相手のピッチャーは、結構年がいっている様にみえたけど

いくつだったのかな?と誰かが言ったら、

他の誰かが言いました。

おれより5つ上だから、79歳だよ”

え~っつ、危なく、手玉に取られるところだったよ。

勝ったからいいようなものの、負けたら何を言われるか、いや~っつ

びっくり。

先方のピッチャーはお歳でも相手には、若手のばりばりが、5人もいます。

平均年齢は、こっちが上です。なにせ、チーム年齢は、66歳です。

とにかく勝ててよかった。

そういうわけで、近くのピザレストランに、勝利の美酒を飲みに行きま

した。

なんてったって、勝てば官軍。飲む酒もうまいものです。




同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
中学生女子ソフトにコールド負けしました
11月28日はソフトの最終戦でした。
ボート競技
筋肉痛です。
9日はソフトの試合でした。
カーリングを見ていました。
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 久しぶりに勝ちゲームを味わいました。 (2012-04-15 21:02)
 中学生女子ソフトにコールド負けしました (2011-09-11 21:01)
 11月28日はソフトの最終戦でした。 (2010-11-29 12:03)
 ボート競技 (2010-09-10 12:41)
 熱中症、目の前で二人が倒れました。 (2010-08-02 11:53)
 筋肉痛です。 (2010-06-21 10:34)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 11:26│Comments(4)スポーツ
この記事へのコメント
青さま、勝利オメデトウございます。老人パワーは凄いですネ!私も頑張ろう~
Posted by hu at 2008年10月06日 11:42
フルヤさん、こんにちは。

あっぱれ。でした。とても79歳には見えず、かくしゃくとして、

動きもはつらつ、投げても、打っても、走っても、元気そのもの。

精神的にもきっと元気なのだと思います。

負けては、いられません。頑張りましょう。
Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 2008年10月06日 15:54
青さま、素敵な水彩画を有り難うございます。凄く嬉しいです。大事に致します。
Posted by hu at 2008年10月06日 17:11
フルヤさん、こんにちは。

はがき絵もらってくれて、ありがとうございます。

またいつかお見せいたします。
Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 2008年10月07日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。