2008年11月13日

ピクチャーレールを頼まれました。

ピクチャーレールを頼まれました。
ピクチャーレールを頼まれました。

ピクチャーレールを頼まれました。


昨日、新築の友人の家に行きました。カーテンを1ヶ月前の取り付けたのですが、暖房

効果をあげるように

カーテンを階段ののぼり口に取り付けて欲しいと言われたのです。

こちらのリビングは、ひろいのですが部屋の入り口に階段があります。

エアコンの暖房が2F、3Fまで上がっていって、ちっとも暖かくならない

とのことでした。

建築した工務店は、言っていたそうです。

冬にエアコンをつけても、階段の途中を遮断しないと、3Fまであたため

ることになりますよ。”


そんな風に言われていたらしいのです。

それで、エアコンをつけるようになったら、やはり言われたとおり、

2Fも、3Fも、エアコンの暖房効果が効いているとのことです。

もったいない、”2Fも、3Fも、だれも居ないのに。

そんなわけで、階段の入り口にレールをつけようと、脚立をたてたとこ

ろ、なんだか、カーテンをつけると、部屋が狭く感じるようにならない

か心配になってきたのです。

ここでいいでしょうか?

すると、私もそう思っていたのよ”

”階段の上がり口だと、どうも、狭くかんじるよね”

じゃあ、いっそのこと、あがったところは、どうお?

と言うわけで、階段を上がったところにカーテンをつけることにしまし

た。

そこにレールをつけて、下に降りてくると、

ここに絵を飾りたいのよ”

あなた、絵をあげるっていったじゃない”

そういえば、言った様な、はい、わかりました。そうしましょう”

もう言い訳は、言わないほうがいいのです。

そこで、玄関と、リビングの真ん中にピクチャーレールをつけることに

なりました。

はて、そんな大きな絵は、あったかな?

蕨市展にだした絵では、大きすぎるしA3のサイズくらいの絵は、

余り描いていないのです。

描いた絵は、羽が生えたようにあっちに、こっちに飛んでいきますから

手元には、ほとんど残っていません。

そんなときは、少々お待ちください、としかいいようがありません。







同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
友人の娘さんにきれいにしてね、と言われました。
マイミクのお友達からカーテンを頼まれました。
娘のお友達からカーテンの注文をいただきました。
浦安の女性から電話がありました
近所の新築のカーテンレールを取り付けました。
近所の友人のカーテン
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 友人の娘さんにきれいにしてね、と言われました。 (2012-01-26 23:10)
 マイミクのお友達からカーテンを頼まれました。 (2011-12-30 13:27)
 娘のお友達からカーテンの注文をいただきました。 (2011-09-08 22:49)
 浦安の女性から電話がありました (2011-08-21 16:38)
 近所の新築のカーテンレールを取り付けました。 (2011-05-18 13:34)
 近所の友人のカーテン (2011-04-12 11:48)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 12:40│Comments(0)インテリア
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。