2009年06月18日

カルガモ赤ちゃん人気者

カルガモ赤ちゃん人気者

カルガモ赤ちゃん人気者

カルガモ赤ちゃん人気者

カルガモ赤ちゃん人気者


さて、今日はカルガモに餌付けをしてみようと楽しみで散歩にでかけ

ました。楽しみがあって、散歩に出かけるのはいいものです。

カルガモの池に行く途中のスーパーに寄って、

さて餌は何がいいだろうか?

お菓子売り場の棚を探し回りました。

たくさんの量でも困ります。

ほんのちょっとで、鴨の赤ちゃんが食べてくれそうなもの?

ホンとに迷いました。ネットで昨日調べたのですが、餌の種類なんて

のっていません。

それで、ポテトチップのコンソメパンチを買いました。





ためしに食べてみると、

あっさりして、植物油を使っていると表示しています。

池に到着すると、

いました、いました。

岸辺の岩のコケなんぞを食べています。

さっそく、ポテトチップスを細かく砕いて投げてみると、赤ちゃん鴨

が,ささ、さっと泳ぎよってきて、ぱくつきます。

やった、成功、油がついているので、餌は沈みません。

写真を撮るのを忘れて餌を投げていました。

気づいてカメラを取り出して撮影していると、

ちいさな女の子を連れた男性が、

パンくずをあげ始めました。

すると、どこからか若い人や夫婦連れが現れ、にぎやかにカルガモ談義

が始まりました。

”もう4~5日くらいたつのかな?

”いや、もう生まれて10日はたっているのじゃあないでしょうか?”

”雄はいなさそうですね?”

”そうでもないですよ、”

”昼間はどこかに行ってるようですが、夕方は、”

”帰ってきてるようです。”

”まるで、会社員みたいですね”

母鳥の、落ちついていること、大勢の人が池のまわりで、

わいわいがやがやと、井戸端会議をしているのを、そ知らぬふりで

泳いでいます。

赤ちゃんカルガモは、ポテトチップスを食べたり、パンくずを食べた

り、池の端に生えているつつじの新芽をかじったりしています。

おとといより、少し大きくなったかな?

鳥の成長は早いと聞きます。この池にあと何日いるのでしょう?

それにしても、カルガモファンがいっぺんに増えそうです。

明日は、もっとファンが詰め掛けるかもしれません。

http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/newpage.2html



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい
イチジクに実がなり始めました
まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は?
根性渋柿、風でダウンしました。
朝のラジオ体操が始りました。
イチジクの挿し木が大きくなってきました。
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい (2012-06-15 20:55)
 イチジクに実がなり始めました (2012-05-06 23:45)
 まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は? (2012-05-01 18:42)
 根性渋柿、風でダウンしました。 (2011-09-22 10:24)
 朝のラジオ体操が始りました。 (2011-07-22 08:45)
 イチジクの挿し木が大きくなってきました。 (2011-07-07 17:36)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 11:48│Comments(0)暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。