2009年10月14日

縦型ブラインドの修理に行きました。

縦型ブラインドの修理に行きました。
そのお客様は、隅田川のほとりにあります。

12年前にブラインドの注文を受けました。

隅田川を眺めながら工事をしたものです。

そのときの縦型のブラインドが、開閉が出来なくなったとの電話が

ありました。

行って見ると、なるほど、全然言うことを聞きません。

こんな事例を何度となく経験しましたから、原因はすぐわかりました。

要するに、長年の使用で羽根がシャフトから滑って動かなくなった

のです。

この状況は、10年前後で現れます。

縦型のブラインドは、シャフトの回転で羽根を左右に運ぶのですが、

シャフトが長年の使用で磨耗してくると、ブラインドの羽根を掴んでい

る部品とシャフトにゆるみがですぎて、空回りするのです。

”直りませんか?”

”ええ、耐用年数を、過ぎたようです”

”じゃあ、交換でしょうか?”

”はい、新しいのにしないといけないようです”

”じゃあ、交換すると、いくらになるのか見積もりをしてください”

”わかりました。計算して、FAXさせていただきます。”

というわけで、新しいのと交換することになりました。

今回故障したのは道路側です。

半年前に故障したのは、隅田川に面したほうでした。

そのときに、”そのうちに反対側も故障しますが、今回は故障した箇所

だけにしておきましょう” と、言っておいたのです。

だから、事務所の所長も覚悟していたようです。

”一緒に交換しておけばよかったかな~?”

”でも、半年は、寿命が延びたんですから、よかったんじゃないですか

?” と、言っておきました。

どこの会社でも、一気にお金がかかるよりも、小出しのほうが助かる

ものです。

http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/newpage.2html



同じカテゴリー(インテリア)の記事画像
友人の娘さんにきれいにしてね、と言われました。
マイミクのお友達からカーテンを頼まれました。
娘のお友達からカーテンの注文をいただきました。
浦安の女性から電話がありました
近所の新築のカーテンレールを取り付けました。
近所の友人のカーテン
同じカテゴリー(インテリア)の記事
 友人の娘さんにきれいにしてね、と言われました。 (2012-01-26 23:10)
 マイミクのお友達からカーテンを頼まれました。 (2011-12-30 13:27)
 娘のお友達からカーテンの注文をいただきました。 (2011-09-08 22:49)
 浦安の女性から電話がありました (2011-08-21 16:38)
 近所の新築のカーテンレールを取り付けました。 (2011-05-18 13:34)
 近所の友人のカーテン (2011-04-12 11:48)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 12:26│Comments(0)インテリア
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。