2010年01月13日

三井温熱治療器その4

三井温熱治療器その4

4年ほど前のことです。

ある冬のことでした。

蓮田のお客様へ電話すると、ひどい声です。

”ごめんなさいね、風邪をひいてこじらせたみたいなのよ”

”薬を飲んで胃も荒れるし、さんざんなのよ”

”うつすと悪いから、また電話してね”

相当悪い感じでした。

2~3日して、また電話すると、相変わらずのひどい声です。

”とにかく、お邪魔させてもらいます。”

夕方、おじゃますると、案の定ひどい顔です。

血の気がなくて、辛そうでした。

”部屋をもっと温めて、薄着のパジャマに着替えてください。

それに毛布を一枚。”

三井先生の教えの通りに、病人を寝かせます。

そして、背中を充分に暖めます。背骨にそって、腰のあたりまで。

その次に、肩の肩甲骨から、首筋にそって温めます。

それから、足の先です。

具合が悪くなると血行がよくありません。

足を暖めるとリンパの流れや、血行がぐんとよくなります。

1時間もあちら、こちら暖めていると

むっくり起き上がって、

御主人に向かって、”あたし、なんだか調子がよくなってきたみたい”

と、トイレに駆け込んでいきました。

出てくるなり、”なんだかすっとしちゃった”

”コーヒーでもいれましょうか?”

さっきまでの、ひーひー言ってたのがうそみたいです。

風邪で胃腸まで調子が悪くなっていたようです。

男性だったら、胸元まで暖めるのですが、

女性にはちょっと遠慮してしまいました。

三井先生なら怒るでしょう。

”病人に男も女もないのよ、お尻に目薬さすんじゃないよ”

見当違いのことをしていると、こんなセリフで怒られたものです。

三井先生に2日間みっちり教えてもらったことが、意外なところで役だってます。

この温熱器のおかげで、徹夜のカーテンの縫製があったとしても平気です。

元気でいられるのは、この温熱器のおかげだとおもっています。


http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/



同じカテゴリー(健康日記)の記事画像
野良猫に、あかんべーをされてしまいました
誰にも明日があると思ったら、大間違いだよ、の続き
同じカテゴリー(健康日記)の記事
 蛙の子は、やはり、かえるになるようです。 (2009-02-24 17:23)
 野良猫に、あかんべーをされてしまいました (2008-05-30 20:14)
 誰にも明日があると思ったら、大間違いだよ、の続き (2008-05-20 10:02)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 12:43│Comments(0)健康日記
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。