2010年06月08日

田植え後2週間です

田植え後2週間です

田植え後2週間です

田植え後2週間です

まだ2週間しかたっていないのですが、田植えした稲が順調です。

稲の緑が濃くなってきました。

分結も始まってきたのでしょうか、株が増えているような気がします。

水は、あいかわらず4~5時間も毎日水道で補給しています。

隣の畑では、リンゴの会がわらびりんごの苗を育てています。

カイドウの木にわらびリンゴの枝を接木したそうです。

みんな元気ですくすくと育っています。

周りを見渡すと、隣の庭から大きなビワの木が

”もう食べ頃よ”

と、鳥たちに目配せしているような色になってきました。

その隣では、クリの木が花を一杯咲かせています。

いい季節なんですね、植物が一斉に伸びています。

”おお~い、”

振り向くと、隣の町会長です。

”どうだい、水の具合は?”

”今日は、雨が降るそうじゃない?”

”田んぼの周りが乾燥してますからね、水を吸い取られてるみたい

ですよ”

”そうかもな、じゃ、やっぱり水道の水をいれておくか?”

ここを通りかかる人は、

稲の育ち具合を気にしながら通り過ぎていきます。

隣町の町会長は、田んぼの学校の実行役員です。

他の人よりもっと稲が気になるようで、

朝夕に稲をみにきているようです。

大勢の人が気に掛けてくれるんですから、今年も順調に育ちそうです。

http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/newpage.2html



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい
イチジクに実がなり始めました
まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は?
根性渋柿、風でダウンしました。
朝のラジオ体操が始りました。
イチジクの挿し木が大きくなってきました。
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい (2012-06-15 20:55)
 イチジクに実がなり始めました (2012-05-06 23:45)
 まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は? (2012-05-01 18:42)
 根性渋柿、風でダウンしました。 (2011-09-22 10:24)
 朝のラジオ体操が始りました。 (2011-07-22 08:45)
 イチジクの挿し木が大きくなってきました。 (2011-07-07 17:36)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 11:55│Comments(0)暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。