2010年08月09日

ブランジェリー ラ・プペ お気に入りのパンやさん

ブランジェリー ラ・プペ お気に入りのパンやさん

ブランジェリー ラ・プペ お気に入りのパンやさん

ブランジェリー ラ・プペ お気に入りのパンやさん

ブランジェリー ラ・プペ お気に入りのパンやさん

ブランジェリー ラ・プペ お気に入りのパンやさん

お気に入りのパン屋さんに行きました。

岩槻の街道からちょっと入ったところにあります。

もう10年のおなじみになりました。

ここのパンは、石窯で焼いています。

バケットも好きだし、長いソーセージ入りのパンがちょっぴり辛くて

カリッとして大好きです。

お店に入ろうとすると、カキ氷を食べている女の子がいました。

カキ氷を売っているのかとおもったら、

10周年の記念売り出しでカキ氷はサービスだそうです。

一ついただいて、無駄話をしてみました。

あちこちパン屋さんに行くけれども、

ソーぜージパンが他の店だとベタッと焼きあがっているのは、

なぜでしょう?

と言うと、

”それはですね、パンにする小麦粉は同じだと思います。

焼く窯の温度だと思います、ここの石窯は、300度

の温度が確保できますが、他のお店で焼いているのは、200度くらい

でしょう、その差でカリッと焼きあがるかどうかの差になると

おもいますよ”

小麦粉を納品する会社の部長さんが説明してくれました。

納得です。

石窯は、遠赤外線の効果で全体がしっかり焼けておいしいのです。

場所をとるから、都会のパンやさんでは石窯を設置できないのでしょう

その点、ここのお店の石窯は、でっかく目立っています。

”おとうさん、たくさん買うと、食べ切れませんよ”

そうなんです、パンはカロリーが高いので、食べ過ぎに要注意です。

http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/



同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
干し柿を収穫しました
根性渋柿を収穫しました。
蜂楽饅頭
彩ちゃんシュークリーム
八百屋の娘は正解でした。
アップルバーム
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 干し柿を収穫しました (2011-11-10 17:45)
 根性渋柿を収穫しました。 (2011-10-26 15:18)
 蜂楽饅頭 (2010-08-21 11:15)
 彩ちゃんシュークリーム (2010-08-20 11:58)
 八百屋の娘は正解でした。 (2010-08-05 13:09)
 アップルバーム (2010-02-03 10:27)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 10:18│Comments(0)おいしいもの
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。