2010年12月20日

忘年会が続いていますが、このギターどうしよう?

忘年会が続いていますが、このギターどうしよう?

土曜日は、ソフトの忘年会でした。

日曜日は町会の文化部の忘年会でした。

忘年会のあとは、血糖値が急上昇しています。

普段食べない料理は、量の加減がわかりません。

ビールも飲んでしまいます。

前後の散歩も出来ないので、どうしても血糖値があがるようです。

主治医の先生は

”いいのよ、一日や、二日の血糖値が急に

あがったからといって、目がつぶれることはありませんよ”

”暮れと正月は、無理というものよ”

若い女医さんは、理解があります。

それを聞くとストレスがなくなります。

ところで、知り合いにギターをいただきました。

小さいので、ウクレレかと思っていたら、弦が6弦あります。

指で押さえようとすると、2本の弦を押さえてしまいます。

音も調律していないので、変です。

近所のカラオケの先生に、

”あんたに、歌は期待してないよ”

と、言われたことがあるほどの音感のなさが身にしみます。

もう少し、がんばってみようかと思ったりするのですが、

前歴があります。

学生時代に、ギターを買ったのですが

1週間で弟に下げ渡してしまいました。

そのときも、左手の指の不器用さに我慢出来なかったのです。

”おまえ、どうする?”

ギターに聞いても

”おじちゃんと、一緒に暮らしたいんだ”

とは、言ってもくれません。



こだわりのオーダーカーテンのお店のホームページ

http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/newpage.2html





同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい
イチジクに実がなり始めました
まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は?
根性渋柿、風でダウンしました。
朝のラジオ体操が始りました。
イチジクの挿し木が大きくなってきました。
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい (2012-06-15 20:55)
 イチジクに実がなり始めました (2012-05-06 23:45)
 まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は? (2012-05-01 18:42)
 根性渋柿、風でダウンしました。 (2011-09-22 10:24)
 朝のラジオ体操が始りました。 (2011-07-22 08:45)
 イチジクの挿し木が大きくなってきました。 (2011-07-07 17:36)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 10:31│Comments(0)暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。