2011年04月14日

スケッチサイクリング

スケッチサイクリング

スケッチサイクリング

昨日のことです。

自転車で都内にスケッチに出かけようと、急に思い立ちました。

それは、午前10時頃のことでした。

スケッチブック、大小5冊。水、ビニールシートなどを自転車に積み込んで

いざ出発。

汗をかかないように、ゆったりと自転車をこぎました。

それでも、戸田橋、志村坂上、坂道が結構多いものです。

プルプルル~ン、”ところで、貴方、どこまで行くつもり?”

”今日は、リハビリの日ですよ、遅くならずに帰ってらっしゃい”

板橋のあたりで電話がありました。

”はいは~い、わかってますよ~、小石川の植物園ででも行ってくるよ”

てな返事をして、しばらくすると、

ブチ~ンと、変な音がして、後ろブレーキが切れてしまいました。

前ブレーキは、薬指が骨折してからのリハビリ中で、力がはいりません。

下りの坂道は、自転車を降りて押さないと危険がいっぱいです。

そんなわけで、巣鴨の六義園に予定を変更しました。

350円の入園料を払って園内に入ると、大勢の人がいました。

桜はもう散っていました。

景色は、描く気がどういうわけだか起きませんでした。

本当は、春の景色を描く気で来たのに。

園内をぐるりと回って、椿の花と木蓮を描いていました。

ブレーキが壊れて、リハビリに間に合わずに帰ってきました。

男の約束は、当てにならないものですね。

”いいえ、あなただけです。”



同じカテゴリー(趣味の水彩画)の記事画像
桃を描きました
グラジオラスを描きました
蘭の展示室は、熱帯でした
紫陽花を描きましたその2
紫陽花を描きました
トウモロコシを仕上げました
同じカテゴリー(趣味の水彩画)の記事
 桃を描きました (2012-08-08 23:53)
 グラジオラスを描きました (2012-07-25 18:55)
 蘭の展示室は、熱帯でした (2012-07-20 10:37)
 紫陽花を描きましたその2 (2012-07-13 21:59)
 紫陽花を描きました (2012-07-12 13:56)
 トウモロコシを仕上げました (2012-07-11 20:14)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 23:29│Comments(0)趣味の水彩画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。