2012年03月29日

木蓮をスケッチしました

木蓮をスケッチしました

木蓮をスケッチしました

春、桜が咲こうとする時期に、木蓮がいち早く

咲き始めます。

白木蓮が咲き、その後、紫木蓮が咲き始めます。

昨日時間が出来たので、木蓮のスケッチにでかけました。

昨年紫木蓮がきれいだったところに行くと、

木蓮が咲いていたお家も、木蓮もなくなって、

きれいに整地されていました。

世の中って、どんどんかわるんだな~。

目当ての木蓮が消滅したので、あてずっぽうで

探すほかありません。

幸い、自転車にスケッチ道具を積み込んで

出かけたので、歩いて探すよりはるかに楽です。

30分~40分も探したでしょうか?

ようやくきれいに咲いている白木蓮を見つけました。

出来るだけ、丁寧にスケッチしておこうと

3枚目を描き始めたら、空が暗くなって雨がぽつぽつと

落ちてきました。

雨に追い立てられて帰ってきたので、

”あれっつ、どこの場所だったんだろう?”

もう一度、行けるかな?



同じカテゴリー(趣味の水彩画)の記事画像
桃を描きました
グラジオラスを描きました
蘭の展示室は、熱帯でした
紫陽花を描きましたその2
紫陽花を描きました
トウモロコシを仕上げました
同じカテゴリー(趣味の水彩画)の記事
 桃を描きました (2012-08-08 23:53)
 グラジオラスを描きました (2012-07-25 18:55)
 蘭の展示室は、熱帯でした (2012-07-20 10:37)
 紫陽花を描きましたその2 (2012-07-13 21:59)
 紫陽花を描きました (2012-07-12 13:56)
 トウモロコシを仕上げました (2012-07-11 20:14)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 11:14│Comments(0)趣味の水彩画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。