2012年05月11日

診察の日でした。

診察の日でした。

昨日は、血液検査の結果をみて、診察してもらう日でした。

受付をすませると、26番目。

たぶん、2時間くらいかかるかもしれない。

早速、近くのポピーの咲いてるご近所にいき、昨日のスケッチの

続きを描こうかと思ったら、風が吹いきて、ポピーが

風にゆれ、思ったようにいきません。

仕方なく病院でおとなしく待つことにしました。

こういうときのために、本は一冊用意しています。

児玉清さんの”負けるのは美しく”

何気なく買い求めていた本です。

彼が東宝のニューフェースの面接試験を受けるときからの

お話です。ユーモアたっぷり、飽きません。

一時間半くらいたったころでしょうか、

突然の大きな声、

”おい、どうなってんだよ、いいかげんにしろよ、

おれは、遠くからきてんだ、もう2時間も待つのに

ちっとも順番が進まねえじゃねえか?

看護婦じゃあ拉致があかねえ、責任者をだせよ”

よくみると、背のちっぽけなおじさんです。

自分の番が来ないので、とうとう堪忍袋の緒が切れたようなのです。

看護婦に当り散らし、男性係員を怒鳴り上げ、病院中に響き渡る

怒鳴り声。

やだねえ~。

”もう我慢がならねえ、違う病院にいくから、カルテだか書類を

全部だせよ、こんな病院は二度とこねえぞ”

なんども、なんども怒鳴って、散々悪態をついて、

でていきました。

並んでいるのは、みんな一緒です。

私だって、結局4時間待ったのです。

こんな人が、死の宣告を受けるときはどうなるのでしょう?

”あなたは、余命1ヶ月です、”

ものすごくうろたえて、命乞いするのが目に見えるようです。

お世話になっているのに、おどしをかけるなんて、

どういう神経なんでしょうかね~。

そういうわけで、新しいポピーのスケッチが出来ませんでした。



同じカテゴリー(趣味の水彩画)の記事画像
桃を描きました
グラジオラスを描きました
蘭の展示室は、熱帯でした
紫陽花を描きましたその2
紫陽花を描きました
トウモロコシを仕上げました
同じカテゴリー(趣味の水彩画)の記事
 桃を描きました (2012-08-08 23:53)
 グラジオラスを描きました (2012-07-25 18:55)
 蘭の展示室は、熱帯でした (2012-07-20 10:37)
 紫陽花を描きましたその2 (2012-07-13 21:59)
 紫陽花を描きました (2012-07-12 13:56)
 トウモロコシを仕上げました (2012-07-11 20:14)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 09:40│Comments(0)趣味の水彩画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。