2012年07月04日

痛くない、痛くない、泣くんじゃないぞ、

痛くない、痛くない、泣くんじゃないぞ、

痛くない、痛くない、泣くんじゃないぞ、



グリーンセンターでユリを描いていました。

そこへお父さんと、3歳くらいの男の子が通りかかりました。、おとうさんが

男の子があっちに走り、こっちに走り、ちっともお父さんの

言うことを聞きません。

今日は、かんかん照りの真夏日です。

若いお父さんも水をのみのみ、男の子と散歩してるんでしょうが、

男の子の足にはついていけません。

”おい、いいかげんにせいよ、暑さで倒れちゃうぞ”

男の子についていけずに、お父さんが大きな声をだしました。

そのとたん、走り回っていた男の子が足を滑らせて倒れました。

”ほうら、言わんこっちゃない、痛くない、痛くない、

泣くんじゃないぞ、”

離れたところから、若いお父さんが子供を励ましています。

泣くかな? 泣くかも?

しばらく、男の子はじっとしていましたが、

すっくと立ち上がって、お父さんのほうへ走っていきました。

アスファルトでひざを擦りむいているんでしょうが、

泣きませんでした。

えらい、声をかけませんでしたが、君は偉いよ!

若いお父さんも、べたべたしたところがなくて、

すがすがしい光景でした。








同じカテゴリー(趣味の水彩画)の記事画像
桃を描きました
グラジオラスを描きました
蘭の展示室は、熱帯でした
紫陽花を描きましたその2
紫陽花を描きました
トウモロコシを仕上げました
同じカテゴリー(趣味の水彩画)の記事
 桃を描きました (2012-08-08 23:53)
 グラジオラスを描きました (2012-07-25 18:55)
 蘭の展示室は、熱帯でした (2012-07-20 10:37)
 紫陽花を描きましたその2 (2012-07-13 21:59)
 紫陽花を描きました (2012-07-12 13:56)
 トウモロコシを仕上げました (2012-07-11 20:14)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 17:39│Comments(0)趣味の水彩画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。