2009年05月25日

雨天の試合は、ぼろ負けでした

雨天の試合は、ぼろ負けでした

朝から降ったり、やんだりの空模様でした。

7時にソフトの事務局に電話をすると、

断固とした声で、”今日は、やります”

え~っ、この天気で?

と、思いましたが、グランドを確保する事務局としては、

やらざるを得ない状況なのです。

わらびは、ソフトをするグラウンドがありません。

中学校のグラウンドをどうにか確保して大会を

行っています。

チームメイトに雨天決行の連絡を入れました。

10時過ぎに全員が集まったときも、降ったりやんだりの

空模様です。

内野の守備位置も雨でどろどろです。

やむ気配がないので、キャッチボールもそこそこに

試合開始です。

投げてみなければボールがどこに行くかわからない

リハビリ中のわがチームのピッチャーは、足元が不安定な中で、

力投しましたが、ボール、ボール、ボール、ボール

10人以上にフォアボールをだして、押し出しの連続です。

たまにストライクが入ると、痛打されて、私の守る三塁線をすり抜けて

走者一掃です。

終わってみれば13-1です。

私は、バットを一回も振らずに試合が終わりました。

山なりの頭を通るボールが、”ストライク、バッターアウト”

と宣告されて、ショックです。

審判も最初から言ってほしいものです。

雨天ストライクゾーンを実施します”と。

バットの届く範囲は、みんなストライクというんですから、

チームメイトは、ぶうたれてバットを放りだして、帰ってきます。

こちらのピッチャーは、リハビリ中で、ストライクが入らないので

仕方がありません。

どろどろで、びしょびしょに濡れて、ぼろ負けの試合でした。

みんなで、町会の集会所でおにぎりを食べながら反省会です。

長い間には、こんな負け試合もあります。

わいわい騒ぎながらお昼を食べていたら、口惜しさも半分どこかに

行ってしまいました。

チームメイトは、いいものです。

これが一人で食事していたら、きっと滅入っていたことでしょう。

来週は、口惜しさを忘れて又練習です。

平均年齢67歳のチームは、まだ青春をしています。

http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/newpage.2html




Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 12:03│Comments(2)
この記事へのコメント
青さま、コンニチワ、試合は残念でしたけど、本当に青春している感じです!素敵です!
Posted by ふうう at 2009年05月25日 13:51
フルヤさん、こんにちは。

スポーツは、いいものです、勝っても負けてもチームメートと

騒げます。飲み物と食べるものさえあれば、4~5時間は、騒いでいます。
Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 2009年05月27日 18:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。