2010年05月19日

バラ公園再度のスケッチ

1時間もかけて自転車に乗ってスケッチに行くと、筋肉痛になって

その痛いこと。

足といわず,あちらこちらこわっています。

”それなら、明日も行ってくれば?

きっと筋肉通は、直ると思うよ”

なんて、ハッパをかけられたら受けて立たないわけにはいきません。

”よし、明日も頑張ろう”

ってんで、夜のうちに支度をしました。

絵の具のなくなりかかったものは、補充し、筆洗いや、ティッシュも

用意して、スケッチしているときに不足のものが無いように、

準備万端整えました。

そして、6時に出発、

”あっつ、帽子忘れた”

玄関を出たところで、頭の涼しいのに気が付きました。

帽子をかぶって出発です。

公園には、昨日よりは5分短縮で到着しました。

公園は、昨日と同様にカメラを持った人達が、あっちでパチリ、

こっちでパチりとやっています。

昨日、いい色だなと思ったバラの前で描くことにしました。

簡易イスをだして、座り込んで描くことにしました。

このイスは、折りたたみができて軽いので荷物になりません。

描いていると、紙の上に一粒ポタッツト落ちました。

雨です、ここは、ぐっと我慢してデッサンを続けていると

なんとなく雨雲は、通り過ぎてしまいました。

そのうちに賑やかになってきました。

お母さん達や、おばあさんたちも増えてきて、盛んに携帯で写真を

撮っています。

そのうちに黄色い声がし始めました。

幼稚園の遠足のようです。

”はあ~い、ここで写真をとりますからね、どこにも行かないで

くださいね~”

集合写真を撮るようです。

”はあ~い。お母様方は、少しまっててくださいね~”

”お子さんの写真撮影の後にならんでくださいね~”

見ていたわけじゃあ、ありません。

目と手は、画帳をみて描いています。

耳だけは、暇なものですから幼稚園の遠足のやり取りを聞いているの

です。

それにしても、賑やかなこと、子供達の騒ぎ方。またお母さん方も

黙っていません。

子供達の集合写真の撮影の間に、私の後ろから覗き込んでいたようです

”バラかしら? 

”バラを描いているんじゃあないの?”

”ふ~ん、バラを描いているんだわね?”

”何を描いているのかと思ったら、やっぱりバラなのね?”

ちなみに、この公園には、バラしか植えてないのですが。

幼稚園のカメラマンがさっさと奥さん達の集合写真を撮らないものだから、

こっちにまでとばっちりが来てしまいました。


http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/newpage.2html










同じカテゴリー(趣味の水彩画)の記事画像
桃を描きました
グラジオラスを描きました
蘭の展示室は、熱帯でした
紫陽花を描きましたその2
紫陽花を描きました
トウモロコシを仕上げました
同じカテゴリー(趣味の水彩画)の記事
 桃を描きました (2012-08-08 23:53)
 グラジオラスを描きました (2012-07-25 18:55)
 蘭の展示室は、熱帯でした (2012-07-20 10:37)
 紫陽花を描きましたその2 (2012-07-13 21:59)
 紫陽花を描きました (2012-07-12 13:56)
 トウモロコシを仕上げました (2012-07-11 20:14)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 14:48│Comments(0)趣味の水彩画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。