2011年12月22日

寒さに震えてスケッチをしました

寒さに震えてスケッチをしました

パソコンのキーボードが故障して、修理に出してから

ようやく戻ってきました。

キーのT,E、backspase,deleteが故障していました。

字なんか打てませんでした。

ようやく元にもどってほっとしています。

今日は、久しぶりにのんびりとしたので、

近くの公園にスケッチに行きました。

完全防寒のつもりで出かけましたが、それでも寒かった。

池の周りの風景を描いていたのですが、後ろでなにやら騒がしい。

なんだろうと思っていたら、公園の落ち葉を清掃し始めたのです。

向こうは、しごと。こちらは遊びです。

”やあ、すいませんね、お仕事の邪魔をしていましたね”

”だんなさん、だいじょうぶですよ、そのまま、そのまま、いいですから”

と、言われても、

掃き掃除をするほこりや、枯葉の細かいチリがスケッチブックの上に

乗っかり始めました。

こりゃたまらん。

そちらはよくてもスケッチブックがだめになりそう。

あわてて、描く対象を変更です。

通りの反対側に、場所を変えて、色づいている並木を描くことにしました。

だけど、今日はほんとに寒いです。

手袋をした手もかじかんでくるし、足元から冷えてきました。

腰も寒さでジンジンし始めました。

掃除のおばさんや、寒さにお手上げのスケッチでした。




同じカテゴリー(趣味の水彩画)の記事画像
桃を描きました
グラジオラスを描きました
蘭の展示室は、熱帯でした
紫陽花を描きましたその2
紫陽花を描きました
トウモロコシを仕上げました
同じカテゴリー(趣味の水彩画)の記事
 桃を描きました (2012-08-08 23:53)
 グラジオラスを描きました (2012-07-25 18:55)
 蘭の展示室は、熱帯でした (2012-07-20 10:37)
 紫陽花を描きましたその2 (2012-07-13 21:59)
 紫陽花を描きました (2012-07-12 13:56)
 トウモロコシを仕上げました (2012-07-11 20:14)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 19:54│Comments(0)趣味の水彩画
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。