2008年09月04日

人間は弱いものです

人間は弱いものです

月曜日に、糖尿の血液検査の結果を聞きに病院にいったのですが、

さすがに、3回も続けて数値が悪いと落ち込みます。先生にも、こっぴど

く脅かされました。H.A1Cが8.1でした。

さすがに、薬を飲んでいないことは、白状しなかったのですが、娘の

アドバイスを受け入れて、薬は、飲むことにしました。

が、昨日糖尿患者のSさんが、自分で血糖値を計っていたのを、横から

私にも、試してください”と、言ったのが、間違いでした。

というよりショックでした。

薬を飲み始めたにもかかわらず、その数値は、びっくりの数値でした。

通常の正常な人の数値は、食後2時間で60

~100くらいの血糖値なのです。

しかし、私は、234でした。


もう血液どろどろの数値です。

横に、メタボの友人がいました。痛風で悩んでいるのに、お腹まわりが

100~110センチは、あろうかというひとです。

なんと、彼の血糖値が145でした。

多少高かったのですが、私ほどではなかったのです。

彼は、落ち込む私を見て、一安心です。

一方私は、ショックを隠しきれずに、おろおろしてしまいました。

なんと、愚かな。

ちょっとの数字に、おろおろするんじゃあないよ”

天の声が聞こえてきそうです。

もう今日からは、間食を控え、きっと薬をちゃんと飲み、今度の検査に

は、あの若い医者を、見返してやりたい。

自分のことなのに、他人にかこつけてるナンテ馬鹿もいいとこなんです

が、そういう相手がいないことには、気持ちが軟弱で、散歩も、食事

療法も、続ける自信がありません。

ゴルフだって、将棋だって、相手がいないとさびしいものです。

病気だって、医者を敵にしなければ、気力が萎えてしまいます。

負けるもんか”あんな禿げちゃびんの若い医者にさげすまされるなん

て、まっぴらだ”


我慢するぞ、夜のアイス、我慢するぞ、お昼のピーナッツ。


同じカテゴリー(今日の健康)の記事画像
めざせ、ダイエットその3
もう杉花粉が飛んでるようです。
生食ほうれん草を収穫しました。団子虫め、参ったか!
やるぞ、ダイエット、その2.
めざせ、ダイエット。
スギ花粉がひどくなってきました。
同じカテゴリー(今日の健康)の記事
 めざせ、ダイエットその3 (2011-01-08 11:12)
 もう杉花粉が飛んでるようです。 (2011-01-06 16:58)
 生食ほうれん草を収穫しました。団子虫め、参ったか! (2010-12-18 12:22)
 やるぞ、ダイエット、その2. (2010-12-16 10:44)
 めざせ、ダイエット。 (2010-12-07 12:32)
 家族が心肺停止になったらどうしますか? (2010-02-28 17:27)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 19:28│Comments(2)今日の健康
この記事へのコメント
お体を気を付けて下さい~食事療法はつらいです!私もメタボ気味医者に痩せるよう言われていますがナカナカです。お元気なのが一番~です!
Posted by hu at 2008年09月06日 19:17
ふるやさん、こんにちは。

食事療法は、つらいですね。つい手が出てしまいます。

目が悪くなったり、透析のことを思うと、がんばらなければ、と思うのですが。
Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 2008年09月08日 10:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。