2009年04月21日

牡丹の花

牡丹の花

牡丹の花

牡丹の花

散歩の途中に、蕨の名刹、三学院さんの牡丹園によりました。

早く来れば良かったのに”

と、牡丹の花に言われそうでした。

”あと、4~5日早く来れば、満開の牡丹を見れたのに”

おバカさんね”


そうです。もう、赤い牡丹も、ピンクの牡丹も花びらが下に

落ちていました。

”誰が花びらを落としたんでぃ”

やくざなお兄さんが、すごんでも、過ぎた日にちは戻りません。

きれいに咲いている白いのや、紅いのを探し出して、

写真に撮りました。


すると、庭師さんたちが現れて、散りかけた牡丹の花を、摘み始め

ました。

あ~あ、やっぱり牡丹は、終わりなんだ”


三振してアウトを宣告されたバッターよろしく、すごすごと引き上げる

しかありません。

でも、庭師さん、一つ聞いてもよろしいでしょうか?”

牡丹のよこの芍薬は、いつごろ咲くのでしょうか?

”さあ、それはお天気しだいだからね~。”

”毎日見にきてみれば?

ほら、あそこの大きなつぼみはお天気さえ良くなれば、明日は咲くよ”

と、言うわけで、これからしばらくは、三学院さんの牡丹と芍薬の庭

先が散歩のコースに付け加えられました。


三学院さん、よろしくお願いいたします。

http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/newpage.2html



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい
イチジクに実がなり始めました
まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は?
根性渋柿、風でダウンしました。
朝のラジオ体操が始りました。
イチジクの挿し木が大きくなってきました。
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい (2012-06-15 20:55)
 イチジクに実がなり始めました (2012-05-06 23:45)
 まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は? (2012-05-01 18:42)
 根性渋柿、風でダウンしました。 (2011-09-22 10:24)
 朝のラジオ体操が始りました。 (2011-07-22 08:45)
 イチジクの挿し木が大きくなってきました。 (2011-07-07 17:36)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 12:00│Comments(0)暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。