2010年01月23日

蝋梅の香りはわかりました。

蝋梅の香りはわかりました。

蝋梅の香りはわかりました。

今日の散歩は、柔らかな日差しで気持ちがいいです。

コースを変えて、蕨市歴史資料館の分室をのぞいてみました。

バラの枝が結んであったり、紫陽花の枝が枯れたままになっています。

ピンクの山茶花が咲いていました。

そして一番日の当たりがいい場所に、蝋梅が(ろうばい)の黄色い花が咲いていました。

これも香りが微かなのかな?と、思って近づくと

おおっつ、わかりました。

蝋梅の香りは、わかりました。上品な香りです。

その横に白梅がほんの少し、咲いています。紅梅もつぼみが膨らんでいますが、

まだ咲いていません。

暖かい芝生の上で、猫が寝そべっていました。

"今日は、過ごしやすいですね~”

”ほんとに、いいお日和です”

年配のおじいさんにも、この資料館は庭が広いので

良い散歩コースのようです。

http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/newpage4.html



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい
イチジクに実がなり始めました
まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は?
根性渋柿、風でダウンしました。
朝のラジオ体操が始りました。
イチジクの挿し木が大きくなってきました。
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい (2012-06-15 20:55)
 イチジクに実がなり始めました (2012-05-06 23:45)
 まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は? (2012-05-01 18:42)
 根性渋柿、風でダウンしました。 (2011-09-22 10:24)
 朝のラジオ体操が始りました。 (2011-07-22 08:45)
 イチジクの挿し木が大きくなってきました。 (2011-07-07 17:36)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 13:09│Comments(0)暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。