2010年05月07日

温泉旅行その3

温泉旅行その3

温泉旅行その3

温泉旅行その3

5月2日~5月4日の温泉旅行も最終日になり、羽田からの飛行機の時間を気にしながら

東京方面に向かうことになりました。

4日の朝、早目の食事をホテルでとって榛名山へ向かいました。

”あれが榛名富士だよ”

”あ、そう、急ぐから通過しよう”

というわけで、きれいな榛名湖をボートで遊んでいる人を横目で見ながら

榛名山から程近いところの芝桜を見に行きました。

丘の中腹から芝桜が植えられていて、遠くから見るとほんとにきれいです。

”はい、いらっしゃい、ここだけだよ、ここだけだよ、

一箱1000円、芝桜が1箱たったの1000円”

安いのかな?

芝桜の公園もそこそこに、前橋から高速に乗り東京を目指します。

時間は、12時前でした。

高速も少しの渋滞はありましたが、スムーズに走れました。

”羽田発20時の飛行機に、16時に着いてどうするの?”

家内が口をとがらせて、言います。

”どこに寄ろうか?”

”古河庭園は?”

”高速を板橋で降りたら、巣鴨のばあちゃん銀座も寄れるよ”

”ばあちゃん銀座?”

後ろの座席で兄嫁が、そんな所は寄りたくないと、抗議します。

”まあ、まあそう言わずに寄って見たら?”

板橋で降りて、無理やり見ることにしましたが、すごいことになっています。

駐車場どころか、普段の日曜日よりも人があふれています。

私は、車の中に待機して、3人を人ごみの中に送り込みました。

30分ほどで、戻ってきましたが、その興奮ぶり、

”すごい、すごい、じいちゃん、ばあちゃんばっかり、あの行列、たまげた、たまげた”

巣鴨の駅から商店街へ、商店街から刺抜き地蔵への道という道は年寄りであふれています。

”おい、俺たちもじいちゃん、ばあちゃんて、言われてるんだよ”

孫がいるのをすっかり忘れているようでした。

そのたまげた地蔵商店街をあとにして、古河庭園に寄りました。

なんとみどりの日ということで、

無料でした。

この庭園に建っている洋館は、ジョサイアコンドルの設計です。

残念ながらバラの庭園のバラたちは、まだまだつぼみでした。

5月14からフェスティバルがあるそうです。

古河庭園をあとにして、春日通りを佃の方へ走っていくと

スカイタワーが見えてきました。

車の窓から写真を写す人で左車線が動きません。

完成すると634mだそうです。

今は330mちょっと立ち上がったようです。

ちょいと小腹がすいたので

築地の場外に寄って、高くなさそうな回転寿司にはいり腹の虫を納得させました。

羽田によると丁度良い時間です。

”荷物は送るよ”

と、言っているのに、両方の手にはお土産で一杯です。

”いや、お土産にも渡す賞味期限があると”

”送れば3日は遅れるよ”

なるほど、旅の話も時間がたてばつまらなくなります。

興奮の冷めないうちにお土産つきが一番盛り上がると言うものです。

http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/newpage.2html




同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい
イチジクに実がなり始めました
まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は?
根性渋柿、風でダウンしました。
朝のラジオ体操が始りました。
イチジクの挿し木が大きくなってきました。
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい (2012-06-15 20:55)
 イチジクに実がなり始めました (2012-05-06 23:45)
 まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は? (2012-05-01 18:42)
 根性渋柿、風でダウンしました。 (2011-09-22 10:24)
 朝のラジオ体操が始りました。 (2011-07-22 08:45)
 イチジクの挿し木が大きくなってきました。 (2011-07-07 17:36)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 09:54│Comments(0)暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。