2010年07月06日

南アルプス奥座敷、西山渓谷、奈良田温泉。

南アルプス奥座敷、西山渓谷、奈良田温泉。

南アルプス奥座敷、西山渓谷、奈良田温泉。

南アルプス奥座敷、西山渓谷、奈良田温泉。

久遠寺を後にして、参道を車で通り抜けると、あちこちに旅館や、売店

が立ち並んでいました。

白装束の団体さんをあちこちで見受けました。

各地からの日蓮宗の講の方々でしょう。

お昼は蕎麦屋さんにはいりました。

参道からかなり離れたところで、静かなお店でした。

そこで、蕎麦を注文して、それとなく御主人に聞いてみました。

”どこか、日帰り温泉ありませんか?”

すると、御主人にっこりして、

”それはですね~、ここから1時間も走りますが、西山温泉というのが

ありますよ。”

”でもここは、宿泊しないといけないので、その先の

奈良田温泉がいいのではないですか?”

美味しいおそばを食べてから、早速そっちの方向に走り始めました。

小雨が降り出しました。

30分もすると、早川という川沿いを走るようになりました。

ここは西山渓谷といって、紅葉の有名なところらしいです。

南アルプスの裏側です。

川の水が、エメラルドグリーンです。

多少深くて、水が澄んでいる証拠でしょう。

1時間すると、西山温泉郷の看板が見えてきました。

野菜の直売所があり、その奥に露天温泉と書いてありますが、

パスしました。

その奥の奈良田温泉を目指します。

5分で到着ですが、温泉がどこにあるのかさっぱりわかりません。

とにかく広い駐車場に停めて、説明があるかどうか調べてみると、

登りの坂道の奥が温泉場らしいのです。

温泉のそばには駐車場がないと書いてあります。

坂道を登って5分。

ありました、奈良田温泉。

お一人様500円、貸室1000円とあります。

とにかく入ると、掛け流しのぬるいお湯でした。

ぬるすぎるのかな?と思っていると、

10分ほどで、全身どっと汗が出始めました。

ぬるめと、少し暖かめの二つの浴槽を交互に入って、1時間。

全身が温まりました。

雨が降る中、温泉の外のベンチに座り傘を差して涼みました。

お風呂で一緒になった人に聞くと、一元さんより、

固定客のファンが多いそうです。

いいお風呂だと思います。

草津ほど熱くないし、伊香保よりも温まります。

難点は遠いことです。

静かでいいところは、なかなかいけそうにありません。


http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/newpage.2html



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい
イチジクに実がなり始めました
まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は?
根性渋柿、風でダウンしました。
朝のラジオ体操が始りました。
イチジクの挿し木が大きくなってきました。
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい (2012-06-15 20:55)
 イチジクに実がなり始めました (2012-05-06 23:45)
 まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は? (2012-05-01 18:42)
 根性渋柿、風でダウンしました。 (2011-09-22 10:24)
 朝のラジオ体操が始りました。 (2011-07-22 08:45)
 イチジクの挿し木が大きくなってきました。 (2011-07-07 17:36)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 10:02│Comments(0)暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。