2010年08月10日

2400キロのドライブに出かけます

2400キロのドライブに出かけます

10日の夜から車で福岡に行く予定です。

多分、往復で2400キロくらいになるでしょう。

帰りが17日になる予定です。

その間ブログはお休みとなります、悪しからず。

あちらでスケッチが出来る時間があったら、何枚か描いてくる

つもりです。

昨日、お土産を浦和の伊勢丹に捜しにいきました。

帰省客目当てのいろんなお菓子があちら、こちらで販売しています。

日持ちして欲しい。

目新しい。

目に涼しげ。

夏のお土産は、この3点が重要です。

すると、お菓子のコーナーの一角で、可愛い女の子が、

ミニ包丁を忙しく動かして、何かを切っていました。

その切り口がきれいな緑色をしていて、なんとも目に優しげです。

焼き菓子を一種類決めていたのですが、ちょっと味見に近寄ってみました。

”これはなんだろう?”

私だけではなかったんです。黒山の人だかりです。

100円硬貨くらいの大きさで緑色をしています。

”マスカットを牛皮でくるんだお菓子です”

又若い店員さんが、鈴が響くような声で説明します。

”どうぞ、どうぞ、一口召し上がってください”

われも、われもと女性の買い物客がマスカットのお菓子を口に

運びます。

いいんじゃないの?

マスカットの優しい甘さ。そのみずみずしさを

薄い牛皮でくるんだ優しいお菓子です。

とても上品です。

福岡の如水庵の巨峰を包んだお菓子よりも、上品です。

気に入ってもらえるといいのですが?

http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/newpage.2html



同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい
イチジクに実がなり始めました
まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は?
根性渋柿、風でダウンしました。
朝のラジオ体操が始りました。
イチジクの挿し木が大きくなってきました。
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 6歳の子供の臓器提供、何と痛ましい (2012-06-15 20:55)
 イチジクに実がなり始めました (2012-05-06 23:45)
 まさに春、百花繚乱、でも根性渋柿は? (2012-05-01 18:42)
 根性渋柿、風でダウンしました。 (2011-09-22 10:24)
 朝のラジオ体操が始りました。 (2011-07-22 08:45)
 イチジクの挿し木が大きくなってきました。 (2011-07-07 17:36)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 17:13│Comments(0)暮らし
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。