2010年08月02日

熱中症、目の前で二人が倒れました。

昨日は、ソフトの試合でした。

1時からの試合でしたが、12時に集合して前の試合を見学していると、

余りの暑さに、3塁の審判が倒れました。

試合中なのに、金網のほうにふらふらっと、歩いてきたかと思うと、

ばったりと倒れてしまいました。

丁度目の前でしたから、その足運びもただならぬ雰囲気でしたし、

もう目がうつろでした。

20分前には、会話もしたのです。

”暑いですね~、大丈夫ですか?”

”立ってるだけで、汗びっしょりだよ”

なんていってたので、よもやと思いました。

それから、試合会場全体が大騒ぎになって、救急車をよんだり、

”危ないよ、動かすんじゃないよ”

”冷たいタオルだ、早くもってこいよ”

みんなで、右往左往です。

ようやく救急車が来て、担架で運ばれていきましたが、そのときは、

本人が自分で立てるようでした。

次の試合が我々の試合でしたが、暑くて、暑くてたまりません。

熱中症を目の前でみたので、ベンチに帰るたびに水の補給です。

故障中のエースが2年ぶりに投げてみるといい調子です。

完投で、5-2で勝ちました。

そして、すぐに二試合目に入りました。

2対2の同点1アウト満塁の場面、大量追加点のチャンスでした。

劣勢を挽回して、こちらが押し気味になりはじめたときでした。

相手のキャッチャーがふらふらっと、ピッチャーのほうに何か言って

それからベンチのほうに歩いていきました。

タイムを掛けたかどうかもわからない雰囲気、もう異常行動の

なにものでもありません。

ヘルメットを脱ぐと顔が真っ青です。

ようやく審判がタイムを掛けて、相手の監督と協議をしていましたが、

放棄試合となり、我がチームの勝ちになりましたが、誰が倒れても

おかしくない暑さでした。

こんな暑さの中でソフトの試合を組むなんて異常です。

平均年齢68歳のチームには、ちと酷なお天気でした。

しかし、みんなはこれからサイゼリアにくりだして、飲みに行こうと

言うのです。

2試合勝ったのは、久しぶりです。

”チームメイトが倒れなくて、二試合も勝ったんだから、帰ったほうが

いいんじゃないの?”

とは、とても言えない雰囲気です。

しょうがなく、みんなで飲みに行きましたが、元気、元気、4時から、

6時頃まで。

レストランの中で我がチームの大騒ぎだけが響いていました。

来週の日曜日は、決勝戦です。

みんな、負けて泣くなよ。



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
中学生女子ソフトにコールド負けしました
11月28日はソフトの最終戦でした。
ボート競技
筋肉痛です。
9日はソフトの試合でした。
カーリングを見ていました。
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 久しぶりに勝ちゲームを味わいました。 (2012-04-15 21:02)
 中学生女子ソフトにコールド負けしました (2011-09-11 21:01)
 11月28日はソフトの最終戦でした。 (2010-11-29 12:03)
 ボート競技 (2010-09-10 12:41)
 筋肉痛です。 (2010-06-21 10:34)
 9日はソフトの試合でした。 (2010-05-10 11:24)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 11:53│Comments(0)スポーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。