2009年11月02日

試合の前に黙祷をしました

試合の前に黙祷をしました
11月1日は、ソフトボールの試合でした。

試合開始の前に、亡くなったチームメイトに黙祷を捧げました。

故障で”今シーズンは、出場しないよ”

と、言っていたピッチャーも参加してくれました。

彼は代打要員で出場しました。

風邪気味な人も、無理をして出てきてくれました。

8時からの第一試合は、11対5で勝ちました。

次の第二試合は、相性が悪いのか、全然打てません。

4回を終わって、1対6で負けていました。

みんなが勝てないな~と感じていた矢先に、4番バッターが

2塁打をうち、次の左の5番も2塁打を打ち、1点を返し、

なんか雰囲気が変ったな~と思い始めたと思ったら、四球、四球の

連発で、とうとう打者一巡です。終わったときには、8対6で、勝ち越

していました。その裏の守りは堅実に守り、3人で片付けました。

とうとう、決勝戦です。

軽いお昼を済ませ、決勝戦にのぞみましたが、もう疲れが溜まって

足ががたがた、先ほど活躍した4番バッターももうスタミナ切れで

ボールが飛びません。

ピッチャーも3試合目になると、ボロボロに打たれ始めました。

外野を守っている野手の頭をボールが次々に追い越してゆきます。

試合終了まで15分もあるというのに、とうとうタオルを

投げてしまいました。

くやしい限りですが、怪我してもはじまりません。

決勝戦まで勝ち進めたので、来年はCクラスから、Bクラスへ昇格です

試合の後は、なくなったチームメイトを偲んで軽く飲み会を開きまし

た。

今年最後の試合が11月29日にあります。

最後の試合も有終の美を飾りたいものです。



http://www.warabi.ne.jp/~fabric21/newpage.2html



同じカテゴリー(スポーツ)の記事画像
中学生女子ソフトにコールド負けしました
11月28日はソフトの最終戦でした。
ボート競技
筋肉痛です。
9日はソフトの試合でした。
カーリングを見ていました。
同じカテゴリー(スポーツ)の記事
 久しぶりに勝ちゲームを味わいました。 (2012-04-15 21:02)
 中学生女子ソフトにコールド負けしました (2011-09-11 21:01)
 11月28日はソフトの最終戦でした。 (2010-11-29 12:03)
 ボート競技 (2010-09-10 12:41)
 熱中症、目の前で二人が倒れました。 (2010-08-02 11:53)
 筋肉痛です。 (2010-06-21 10:34)

Posted by 青ちゃん (有)ファブリックバンテア at 16:11│Comments(0)スポーツ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。